にほんブログ村一発ポチっとお願いします。

2011年03月18日

あの悲劇から1週間!  おくやみ申し上げます。



   みなさんお元気ですか?

  東日本大地震から、今日で1週間になります。

 私は大阪に住んでいるので、被害はなかったのですが、あまりにも大きい事態に

 戸惑っております。


  大阪の道路を走っていても他府県の車を見かけます。  

 岩手、福島、茨城、栃木ナンバーを見ました。

 このブログを前から見てくれてる方はご存知でしょうが

 私は夏に北海道1周旅行に行った際、ついでに東日本の太平洋側もまわって

 大阪から約日本半周してきました。


 青森の大間のマグロを食べ、岩手の盛岡ではわんこそば、宮城の仙台では牛タン

 福島では桃のお菓子土産などなど

 そんな思い出があります。


 まさにその東北、関東地方が被災地となった事は悲しい限りです。

 言葉は交わしていないけど、あのお店のあのおばちゃんは無事かな?

 あの国道のあの風景は今どうなってしまっているのか?

  そんな事を考えています。
 

 テレビで見る家族との再会シーンには涙が自然に溢れてきました。


 決して諦めることなく、生きていってほしいと願うばかりです。


  日本にいる限り地震のリスクはありますが、

  関西や大阪に一時避難して来られるのも全然ありだと思います。

  関西人はみな情に厚いし、阪神大震災を乗り越えてきてますので

  協力的だと思いますよ。

  被災者の方の健康を祈ってます。




 投資ブログなので、投資の話も少し!


  円がありえない高さ  1ドル 76円台を付け 

 日経平均はリーマンショック以上の乱高下!


 俺は、生活苦で投資資金を生活費に当てるために口座を空にしてた

 投資家は誰もが日本は売りだと考えた事でしょう!


  んで俺は日経225ミニをひまわり証券でイフダン注文出来るって事で

 (寄り引けトレード、朝に寄り注文入れて引けで決済しといてなっていう2つの注文を

 一回で注文できるシステム)


 やってたんですが、多分証拠金率、レバレッジも高く回せたんで

  大損した人が多かったのでしょうか?

 とうとうひまわり証券が日経先物から撤退してFX事業に原点回帰するらしい!

  
 くう〜!  使える証券会社だけに惜しいものをなくした、、、

  http://sec.himawari-group.co.jp/company/media/news/detail.html?regNo=1975&pageNo=2#newsDetail


  まあ投資する余裕もうないけどな!


  とにかく東京電力の株価、建設業の株価の乱高下!

  原発関連の銘柄の相場を張ってる人は気をつけなはれや!


  人の不幸は蜜の味とはいうけれど、結果が大事な投資の世界

  すべて受け入れていかなければならないのか?


  毒も飲み込めるようになって初めて薬になるのだろうか?


  表現がよく分からなくなってきましたが最後に

  東日本の思い出画像を



   image/2011-03-18T12:08:13-5.jpg  image/2011-03-18T12:08:13-2.jpg  image/2011-03-18T12:08:13-3.jpg


  image/2011-03-18T12:08:13-1.jpg  image/2011-03-18T12:08:13-4.jpg  




  どうか、日本人の力を全世界に、

  自然に対しても負けない事を見せてやりましょう!


  

  おおきに!


  
posted by アッホーリー at 12:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WS000057.jpg