にほんブログ村一発ポチっとお願いします。

2010年11月10日

ファッ9!!  世の中クソか? 揉め事は少し冷戦状態!


  
  前回の記事で就職fが決まり、とりあえず1年、そして店長を目指すって


  言うたけど、



          

  あれ、ウソ!


  もう辞めちまった! 


  採用が決まり、11月から働く事になって1日に本社に行って研修かと思いきや

  経営理念と接客用語だけ、メモれと言われて配属店舗の地図と制服渡され終了!


  最初は研修時給で900円だから、社員昇格試験まで頑張ってと


   思えば、ここから疑問に思ってた!    もしやブラック会社なのか?


  もう終わり???   研修ないの?  オペレーションとか、接客のシミレーションとかは・・・


  まあいいわ!   同期もおるし、連絡先聞いて解散!


  出勤は11月4日からだ!   いきなり連休になってしまってヘコってなって


  初出勤!   1時間くらいマニュアルとビデオで説明受けて、いざ現場!


  ん〜 慣れるまで難しいの〜!  


 って思ってたら店長が

  「お金もらってる時間に教えてもらってることについてどう思ってるのか?」


  「見て学べ!、分からん事あったら聞け! 自分からうごかなあかんで」


  はい!  わかりました。   と答えたけども、今与えられた事に必死で集中!



  内心は、そうかそういうとこか!  

  このやり方は効率悪いのに昔ながらの職人的なやつやな



  っていうか、初日なんですけど・・・???


   
  んでシフトの件で始めて聞いたことが、今日は16時で上がりだと!


  え?  13時出勤なんですけど、たったの3時間勤務?


  時給900円で本日2700円なーりー!!!


  マジか?  マジなのか?  新人やから足でまといなのはわかるがこんなのって・・・


   ここで 1ブチキレ!


  まあまあまあ、俺もいい大人!  


  んで  「明日は休みで土曜日にまた13時〜18時な」


  マジや!  やっぱりマジや!


  なんか研修時間まず初めは40時間って決まってるみたいやけど


  もしかして1ヶ月で40時間しか働かず、時給900円なのか?


  まあまあまあ!  俺も大人なんかあるんだろう?


  2日目の勤務!


   「この前も言うたけど、働いてる時間に学んでたらアカンやろう?

   初日も16時で帰ってもらったけど、ナンボでも質問できたし、

   残って予習、復習出来たやろう?   しかも家でも勉強してきたんか?」


   俺は

    え?   って度肝抜かれたわ!


   ここで   2ブチキレ!!


   マジや!  マジのブラックや!  ここ!


  んで2日目、なんとか我慢して終了!   

  でもここは頑張りみせとかなあかんな思って、ちょっと残ってやらして下さい

  言うたら、 「うん、ええけど勤怠終了さしといてな」


  俺、  「あ、 はい・・・」


  そういう事か!  クソボケが!


  ここで  3ブチキレ!!!


  ほんで、無給で入ってたら客が結構来て、おぼれたのでこれは足手まといやなと思い


  「店長、すいません!  逆に邪魔になるのでここで上がらせて下さい。」

  

  「お、おお」  と言った店長の後ろで、笑ってた クソバイト女に


   4 ブチキレ!!!!


  んで、3日目!


   店長が違う店勤務ってことで、バイトだけの勤務で 21時〜閉店、清算終了まで

  
   俺も、新人やから立場わかってるけど1回りも違う子に仕事を教えてもらう!

   意外と丁寧に教えてくれる!


  なんや!  いけるやん! もっとコミニケーション取ってなじまなアカンな〜

  
  うん! 頑張ろうか!


  1時に閉店になり、前もって掃除の準備にかかりそれも教えてもらう

  20歳くらいの女子に教えてもらった!

  
  一応、敬語で話してくれるし、教え方が上手い!  やるやん女子!


  んで帰れるかと思った1時30分!


  清算が合わないと在庫から現金から取り直して2時になり

  アッホーリーさん、在庫出した時、個数書き直してくれました?

  だとさ!  はあ?!   クソバイト君  在庫合わないのが俺の責だとでも


  「書きましたよ、イカ2つ出したので」  キレ気味で言った!


  疑って違ったら謝ってくれるかな?  ブチブチブチ


   ここで  5ブチキレ!!!!!!


  ここで店長も来て、ごちゃごちゃやって、さあ、店戸締りして帰ろうかって

  皆に言うたのが


  3時まわってた!   当然、タイムカードは1時30分に終了させられてる。



  ここで、  6ブチキレ!!!!!!



  んで別の店で働いてる同期はどんな感じか連絡とってみた!

  なんかいい感じで仕事してると、店長がカリキュラム組んでくれてるみたいで

  一個づつ課題があると!


  なに?  それ?  課題?  何すんの?


  んで働いてる時間はどうかと聞くと同じくらいの長さで30分くらいマニュアル読んでから

  帰ってるとさ!  それだけ!

  
  なんか、もっとサービス残業をニュアンス的に薦められへん?


  んじゃ、同期は  いや、邪魔だからもうあがってくれっていう勢いで追い出されると



  

 なんじゃい!  これは!


  店長の力量の違いか?

  
俺のやる気の差、ヘボさなのか?


  ここで  7ブチキレ!!!!!!



 んで4日目、店長と俺だけの入る時間が多く

 「俺は一応、アッホーリーさんの事を応援してるよ」

 「けど、本人の気持ちが見えてこない、前も言うたけど言われてる内が花やで」


  はいはい!  もういいわ!  コイツわ!  わかりましたよ!


  「店長、このパターンはどうしたらいいんですか?」

  「店長、何かやること無いですか?」

  「店長、在庫出しました。個数これでよろしいでしょうか?」

  「店長、これやらしてもらっていいですか?  これ教えてください。」


  自分で言うのも何やけど、4日目にしたら動けた方だと思った。


  しかし、最終兵器が俺に落とされました。


  「アッホーリーさん、このままやったら社員になるには程遠いわ」

  「もっと、まわり見て、動く事と今の時点でわからんことが多過ぎるわ」

  「仕事終わってからも何してたかしらんけど、もっと勉強しなあかんわ」


  俺、へこんだけど、自分を正当化!


  口には出さんけど  

   4日目なんやけど、しかも13時間30分しか働いてないのに言うか

   しかも、1回も休憩行ったことないねん!

   アホか?  へッポコ店長!


  その後、淡々と俺はこうやった、こうしてきたしこう思う!

  
 一応は店長、熱い気持ちは伝わったが、教育へたくそやねー! あんたは!


  「じゃあ店長、社員になるためにどうしたらいいんですかね?

  なんか、ペーパーテストとか実技テストかあるんでしょうか?」


  俺はその質問をしてから耳を疑った!


  「ん?  社員になるのにテストなんかないで、専務が決めるンやで」

  「やる気がある奴は社員として合格や! いいも悪いも専務次第や」



  俺はこの時確信した!  間違いなくブラック会社や!

 
  この不況下で簡単に採用になるとはおかしいと思ったわ!


  しかし、ある1つの仕事をちゃんとやりたかったので勤務終了してから

  店長、1時間これやらせてもらえますか?

  って言うてサービス残業した。


 んでまた連休で昨日、本部に電話して 

  「研修中のアッホーリーですけど、一身上の都合で辞めさせてください」

  と言ったら、お店には言いました? 店長に言うてもらえますか?

  とさ、店長のシフトは休みだと言うと、お店で退職届けがあるんで

  店長に言うてもらわんとダメです。   っていうから


  「じゃあ店長の電話番号教えてもらえますか?」  って言うたら

  店長から電話させるようにします。 


  って言われてから2日目!    電話が鳴らない!



  なんなんじゃー!  この会社!


  大人やから店長に文句言わんけど・・・



   
  ファッ9〜  くたばれクソッタレ! 

       f4b6fccf.jpg   


   
 11月1日から働いて今日11月9日で  13時間30分勤務  サービス残業4時間

  時給900円で 合計 ¥12150 なーりー


   俺、金持ちになりたいんですけど・・・


         bakuha.jpg


  
 話は変わって、刺青のオッサンとの件はやはり本気で追い込む気がないみたいで 

 弁護士に手付け30万払ったからそっちも弁護士用意せえ言うから金曜に行くねんけど


 依頼してないみたいやし、ほどんど口だけでただの脅し!

 今は挙げたコブシを一旦収めたみたいで!


  もう何も言わんといってるらしいが、信用出来ない!

  いつも言うことがコロコロ変わるので信用出来るはずがない!


  また、近況報告しまっす!


  投資は全然してません!


  ひまわり証券のエコトレFXの自動売買でほったらかしで

  プラスになったり、マイナスになったりの繰り返しで、現在マイナス中っす!




  まあこんな感じでまた無職になりました。


  なんという人生!  なんという境遇!


  俺はこんな人生で楽しいと本気で思う!


  また暇できたら、ブログ書きます。


  おおきに!


  
posted by アッホーリー at 20:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WS000057.jpg