にほんブログ村一発ポチっとお願いします。

2010年10月28日

俺はやっぱり運がいい! 実は・・・



   久しぶりブリのブリ〜!


     きんうん.jpg



  黄金のうんこって事でうんがいい話!



  最近は以前世話になったことのあるとこにバイトに出てたんです。

  肉体労働で体、筋肉痛になりっぱなし!


  んで何が運がええねんって 俺、ハローワーク行って紹介状書いてもうて

  面接に行ったら、一撃採用!


  なに?  これ?  不況?  就職氷河期?


  まあ飲食業なんですけど、接客業、サービス業の経験と役職に就いたことある

  という過去の経験が活きたのか?  人不足なのか?


  まさかの一撃採用!


  なんなの?  マジで?


  もしや、劣悪な労働環境で人がすぐ辞めていってしまう  ブラック会社なのか?


  まあいいや!  なんしかタイミングと運がいいって事にする


  もし仮にものすごいキツイ仕事でも1年は耐えたいと思ってまっス!

 
  なぜか? っていうと感のいい人はわかると思いますが、失業保険がでるからです。


  当然、頑張りますよ!  まずは店長目指してます。


  しかも、投資もして給料以外の副収入とってこの厳しい時代の乗り切り

  さらに、おいしいもん、欲しいものを手にしていきます。


  最近は ひまわり証券の自動売買  エコトレでFXしてる

    ここです!

   http://sec.himawari-group.co.jp/


   自分でシステム選んでほったらかし!


   最近、PC全然さわってなかったので、これでええかなみたいな感じ!


  んで日経225先物ミニはもらってたシグナルがこの2ヶ月ドローダウンきつく

  9月の時点で辞めて傍観者決め込んでた!


  最近、経済が混迷中やん!   個人投資家も手出してない人多いみたいやし!




  話は変わって 運がいい話の続き


  いってたバイト先の現場が大阪の堺市だった日があったんですよ

  その時、仕事がもう終わりかけの夕方に財布無くしたことに気づいて

  やってもうたわ!  今日の日給よりも損失多いわ!

  しかも免許証やカード、もろもろ入れてて現金も2万くらい

  あきらめて堺市の警察に電話して、各カード会社も電話して

  はあ〜〜〜〜〜〜〜ってへこんだ!


 
  んでバイト先の事務所に戻って最寄の交番にいって紛失届け出したら

  おわまりさんが堺市の担当警察署に確認してくれた



  なな、なんと!!!  黒の長財布 拾得物として届けありますと!


  マジで、  ホンマに、  ウソー!


  財布の中にあった免許証と俺の口実が一致し、明日身分照明出来るもんか

  住所確認できるものと印鑑もって来いってさ!


  すげー!  奇跡ちゃう?   世間一般的に財布なんか落としたらオワルやん


  拾ってくれたのが、団地に住んでる小学生の女の子とさ

  その女の子がママに相談したらしい!


   「ママ、財布拾ったんやけど、どうしたらいい?」

  きっとそのママも悩んだでしょう?   現金ナンボ入ってるか見た事でしょう?


  でも、俺は見られていても何も怒りません。

  なぜなら、その後の行動が警察に届けに母と子で行ったからである


  お母さんは2万ほしかったやろうな〜 っと落とした自分でも思うが・・・

  やはり子供の教育、目先ではなくこの先


  まさに点じゃなく線で考えての判断と教育


  すばらしい!! 


  財布の中身は何ひとつなくなってる物もなく手元に帰ってきました。


  そんで報酬1割を電話で相談して現金書留で郵送することになった!


  しかし、俺は実は拾得物の謝礼金は5%〜20%の間っていう

  うる覚えの法律も知っていての1割謝礼をしてしまった。


  でも社会通念上、1割が主流みたいなんで、俺がそのお母さんに交渉して

  「ありがとうございました。 本来は直接お会いして謝礼を1割お渡ししたいのですが・・・」


  と先にこちらから言った。


  気使わんでええのにって言われたけど、すでに値切って交渉してるので

  「2万の1割なんで少ないですが、娘さんに何か食べさせて上げてください。」


  っとこうして財布紛失事件は終わりました。



  俺ってせこいのか?   ズル賢いのか?

  とまた自問自答しましたが、日が経つにつれてそんな事も忘れて

  今日まで過ごしてました。


  んで久しぶりにブログ書こうと思ったらそのせこさを思い出した次第です。



  なんしか俺は運がいい!

  きっとこの先も運がいい!



 以前書いた、和彫りの刺青入ったオッサンの問題は進展しておらず

 まだ、彼女の親に追い込み風な(本気で追い込むほどの根性もない)事を

  したり言ったりしてるみたいで、大阪に本気で引っ越してくるみたいだ


 俺に標的が向くのはそっからかもしれない


  ホンマに嫌い! 

 人生でこんなに人を嫌いになるんだろうかと思うくらい嫌いな人種


 こんなこと言うたら、自分にもしわ寄せ来るンかもしれんけど

  初めて死んだらいいのにと思ってしまった。

 
  頭をとおさんと湧き出てきたってことは、多分、本能的で超本音だと思う


  ああ〜あ、運がいいのにこれでプラスマイナス0かな?


  とこんな事を考えている今日であります。



  とりあえず、仕事で店長目指すべ!


  
  落ち着いたら主旨戻して、FX 日経225ミニ ブログ書きます


  おおきに!


       image/2010-07-19T21:40:582
posted by アッホーリー at 11:41 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。色々大変だったんですね。
財布を落としてちゃんと戻ってきたのはホントラッキーかも。
現金はまだしも、免許証とかカードとか失くしたら、想像しただけでも大変そうですし。
またFXの更新を楽しみにしてますー。
Posted by とこ at 2010年10月28日 16:39
とこさん! ありがとうございまっす。

財布が戻ってくる程の運がとこさんにもありますように!

そちらのブログにも遊びにいきます。

おおきに!
Posted by アッホーリー at 2010年10月28日 18:06
『FX・投資ブログランキングMAX』 へのご参加依頼

突然のメール、大変失礼いたします。

『FX・投資ブログランキングMAX』管理人の伊藤 早智子と申します。

10月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

『FX・投資ブログランキングMAX』
http://blogranking-max.com/

以下のページより登録可能です。
http://blogranking-max.com/regist.html
Posted by 伊藤 早智子 at 2010年11月17日 13:49
こんなブログを褒めてもらえるなんてありがたや!

さっそく登録してサイドバーにバナーを貼らしてもらいました。

余裕出来たら、投資再開して逝きたいっす

おおきに!
Posted by アッホーリー at 2010年11月17日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WS000057.jpg