にほんブログ村一発ポチっとお願いします。

2010年08月29日

FXは金曜の夜に削った! 今日はいろいろネタあり!

 


 わしゃ〜、金曜の夜に戻れるものだったら戻りたいよ!


 タイムマシンに乗ってな


 「ドク、金曜の21時くらいに飛んでくれないか?」



       タイムマシン.jpg


 なんて出来たら、過去よりも未来に行って投資で大儲けできるんやけどな〜

 
 FXの結果 金曜日の夕方まで +41.5pipsだったのが・・・
 


  21時以降からポンド円トレード
  

  −42.1  −31.6     −28.9   


  +52.5  −15.3   +29.5

 
  6回 合計  −35.9pips
 
  8月27日  合計  +5.6pips
 
  削ったぜ!  やめときゃいいのに 


  
  んなもんでタイムマシンに乗って金曜の夜に行きたい!

 
  バーナンキ議長の発言とかGDPの結果とかで指標時に上下した


  指標時はおそろしいの〜

 

       バーナンキ.jpg



 トレンド割れて下に逝った〜 と思ったら長い下ひげの陽線が出てそのまま上げ上げ!

 
 こんな難しい動きもあるんだなっとこれも俺の経験値になったぜ!

 
 そんな金曜の夜に勝ち幅減らしてしまった報告です。
 
  んで最近、ケーブルテレビでヒカルの碁をやってて見るんですけど

 
 おもろいですね!



           news_thumb_1230992886hikaru1.jpg


 原作者は違うけど作者はあのデスノート書いた  小畑 健  絵が上手いんですよ!


 そんで何が言いたいのかというと囲碁や将棋には

 対戦した1手1手を記録する棋譜っていうのがあって、

 
 対戦相手や有名な名人はどうしてここでこの手を打ったのかとか後で

   確認して弱い人も勉強できるんですよ!


 

 これって株やFXの投資でも勝ち組投資家の売買記録見れて

  チャートで確認してこんなとこでエントリーするんか?


 って出来たらめっちゃいい勉強になるんちゃうかな? って思うわけですよ!


 
  んでそのヒカルの碁の主人公ヒカルには亡霊ですけど、

  サイという超優れたコーチがおるんです。


     
        ヒカルの碁.jpg

 今読んでる本に、優れたスポーツ選手や成功者には優れたコーチがおると

 
 やはりどんな人でも自分ひとりで成功するのは難しい!


 順調に事が運んだら調子に乗ってしまうかもしれんし、

 メンタルもその時の状態でナンボでも悪くなると


 だからちゃんとコーチング出来る人または先生、師匠を持った方がいいと!

 

 それはそうだ!  っと俺は思ったけど、近くに成功者、

  FX、日経225などの勝ち組がおらんわけですよ


 それで俺は本読んだり、ブログサーフィンしたりしてるんですけど


 やっぱり直接指導みたいなの受けてみたいな〜と思うわけです

 
 別に投資のコーチでなくてもいいけど成功者って何を考えてるんだろう?


 もう普段の生活の考えから思考が俺とは違いそうだ!

 
 たぶん人生の棋譜みたいな手順があるとするなら丸っきり同じって訳にはいかんやろうけど


 大きな武器になると思う!

 
 なので師匠、先生を見つけたい!


 それがもしかしたら、アラサーまで下級層にいてる自分の攻略法の一つではないだろうか?


 っとアニメのヒカルの碁を見て思った俺はやはり他人とは違ういい意味での変人やなと思う!

 
  投資の、人生の師匠、コーチどこかにいてませんか?




          きんぱち先生.jpg





  
     おおきに!


   

posted by アッホーリー at 01:33 | Comment(0) | 今日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WS000057.jpg