にほんブログ村一発ポチっとお願いします。

2010年08月22日

昨日弟がバイクで事故ってもうて見舞いに行った!



  昨日、来月結婚式をあげる予定の弟が土曜出勤の朝にバイクでこけて入院した


   俺もバイクで事故って死にかけたけど、まだバイク乗ってるわけですよ!


 そんなわけでバイクに乗るなとか言えないし、
  
  むしろバイク乗りは一度は大きい事故起こすものと思ってる


  
  なので、病院のベットに寝てる弟にバイクに2度と乗るなとかは言わなかった

  骨折などがないけど、鼻が取れかけ、上唇がめくれかけて舌は切れまくってた



  そうなんです。 弟のヘルメットは

  半ヘルっていうフルフェイスのヘルメットではない帽子みたいなやつで

  走ってやがった。  しかも大きい橋の上で一人すべり事故!


  バイクで事故った弟の見舞いに大阪から実家までの1時間半の道のりを

  バイクで高速に乗って行った。


  弟は気使いなので、ベットの上であえて元気に振る舞う!

  全然大丈夫やで!  来てくれてありがとうな!

   っていう顔がパンパンに腫れあがってるのに痛いだろう口で喋る!


 「まあ、俺の時よりマシやな! 
   
      俺は体にいっぱい管通されてトイレも行かれへんかったからな!」


  と何年か前の時の俺が事故った場面と

  立場が逆転してベットに寝てる側が変わった



  だけど弟は目に涙を浮かべて俺にこう言った!


  「別に事故って怪我したとこはたいしたことないけど

   結婚式の1ヶ月前っていうこの時期っていうのが一番つらい!

   まだいろいろ準備もあるのに・・・」


  弟は自分が事故って痛いという事よりも、新婦やその親族に申し訳ないと

  病院のベットの上で言う!


  自分の事よりも嫁さんや他人の事をこんな状態でも気にかける

  われながらいい人間になったなっと思った!


  「兄貴、結婚式で歌、歌ってくれよ! 頼むで!」

 「おおよ! なんぼでも歌ったるわ、でも主役が治ってくれんと式もあげれんからな」


 1ヶ月もあったら治るやろうと弟は言ったが、はっきり言うて厳しい!

 あごもやられてるし、ホンマに顔はボコボコだ!

 まだ足の骨か、手の骨だったらギブスや松葉杖で結婚式をあげれたかもしれん


 しかし、顔は傷が残るし、見た目にも痛々しい! 

  誰が見てもわかるのである


  しかも、結婚式はもうキャンセル出来ない!

  キャンセル料はもちろんやけどその日は嫁さんの母の誕生日らしい!

  ホンマにドラマ見たいやけど、リアルな話やで!


  なので弟の性格だと絶対にキャンセルはない。  

  となると顔面に包帯巻いてでも式を挙げるだろう!


  俺がドラゴンボールの孫悟空やったらカリン塔に登って仙豆取ってきたるねんけどな!

 (最近、ケーブルテレビで昔のドラゴンボールやってるので影響された)


  そんな週末なわけですよ。

  また明日の月曜日に三男も見舞いに来るっていうので

  顔出しに病院に行きたいと思ってる。(三人兄弟で皆バラバラなとこで暮らしてる)


  この三男のバカさはまた別の日にネタとして書きたいと思います。


  この記事みた人は事故は俺の人生経験上、知り合いで連鎖することが多いので

  事故にはくれぐれも気をつけましょう!


  今日も俺はバイク乗りますけど、絶対事故らないように気をつけます


  ここで事故ると弟に俺の事故のせいやとか鬱に入られても困るからの〜!


  

  弟の怪我が早く治りますように と 皆さんが事故しませんようにを

  祈るブログ更新になりました。


 明日またFX、日経225ミニの本来のお題に戻りたいと思います。



  おおきに!



 

posted by アッホーリー at 18:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WS000057.jpg