にほんブログ村一発ポチっとお願いします。

2010年02月27日

昨日の夜中に朝まで生テレビを見て日本ってホンマに・・・

   朝まで生テレビを見ました。

 ひさしぶりに、ホリエモンこと  元ライブドア社長 堀江氏がテレビに!

 大体のお題は、なぜ日本はベンチャー企業が出てこないか?

 なぜ育たないか?  なぜ潰されるのか? などなど


  そんでいつものように論議しとりましたよ。

  んでみんなはどう思ってるんか知らんけど、ホリエモンってなんで捕まったか?

  調子のってもうたんか?  目立ち過ぎたんか?

  証券取引法を犯したんか?  本人は法のラインの解釈のギリギリかセーフだと

 考えてしたらしいけど!



  
ライブドア事件を境に若者の独立心や野心などの

 リスク取ってベンチャーやるって奴が減ったのは

 間違いない!


 
後、俺はユーチューブ好きやけど、こんな論議も出たよ!


  ユーチューブは良くて、ウイニーはなんで著作権違反でアウトか?

 一方は、巨額の富を得て、一方は違法だと叩かれ、潰される!

 これが日本の悪だという!

  システム的には簡単にいうと、ユーチューブの方が古く

  ウイニーの方が新しいシステムだったらしいが、潰された!




  悲しいな〜  日本って!  メディアの影響もデカイと思うけど

  この国は何年前から止まってるんやろうな

  


  これ以上いらん事言うたら俺も叩かれるかもしれんから

 これくらいにして この動画を紹介しよう!


  
俺は普段、2ちゃんねるとか見ないし、せんけど、ITベンチャーの先駆者

  2ちゃんねるの創始者  ひろゆき と ホリエモンがニコニコで対談


   だいぶ前の動画でちょっと長いけどそこそこおもろいで!


   



  
   まあなんやいうても ホリエモンとかも東大中退とか

 ほとんどの新しい事をやろうってする奴は、めちゃくちゃ賢い!

 テストの点取るための賢さちゃうで!  

  教養しかり、発想しかり、基礎知識がある

 もちろん気合いや根性などの熱い気持ち、情熱は必要やろうけど

 俺みたいなアホとはデキが違うわ!

 
 もしホリエモンがまたビジネスするいうて会社立ち上げたら

 応援したいし、投資したいわ


 個人的意見はこれくらいにしとかんと、

 このブログはユーチューブとか、画像とかふんだんに使ってるから

 いつ消されるかわからんし、そろそろおいとましまっさ

 
 では良き休日を



  おおきに!





posted by アッホーリー at 13:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WS000057.jpg